machibari

主になんらかのもの Twitter→@Makabe_McCloud

2016を適当に

とりあえず今年も終わりなのでなんやかんやいろいろ自分の中であったことを軽くまとめてみたいなーと思って。ほぼ日手帳見ながらタイピング練習もかねて。

本当に乱雑に書くつもりしかないです。読みやすさより書いて「あーそんなことあったな(笑)」ってなりたいだけです。

 

一月

GENESIS3がありました。このころはまだネスを使っていました。

たぶんこのころに数日だけなすびさんがネス使ってたと思います… 立ち回りとかについて少し聞けて楽しかった。あと闘会議の日のメモに「クラウドは××」って書いてあって笑った。

 

二月

カムイベヨネッタ配信とかそのあたりです。

配信日になすび宅ぎゅうぎゅう詰めになってわちゃわちゃしつつスマブラしたのはめっちゃ鮮明に覚えてます…サイヤさんのカムイにPKTAカウンターされて「それやっちゃだめだよー」って言われたのがめっちゃ強烈に残ってる。

11日のスマバトでさたぁんさんに「スタッフやってみたい」って言ったらしい。今では無事スタッフです。いうて仕事あんまりこなしてないけども。。。(結果はB初戦落ちでしたばくなき)

28日のKUSC(京都大学スマブラサークル)の対戦交流会にMy Friend連れてって表なすびさん裏チャートやつさんとあたって一瞬で潰されたりとか…あったなぁ。ちなみに僕は表HIKARUドンキー裏辛味噌リンクに当たって死んでます。

 

三月

aMSa本が発売された月って言えばしっくりくるかもしれない。

この時のスマバトで予選Shogunさんと当たって復帰二回ともミスって死んだ記憶がある。

この月のスマバトのオフレポには例えとして「心臓を直接握られているようなプレッシャーを与える立ち回り」って書いた記憶があります。

Bはマータンさんのクラウドが凶斬り外したの見てつかみ入力したら弱が出て萎えまくった記憶が。

帰りきよすくさんに「ネスそんな考えるキャラじゃないよ。」って教えてもらってなるほどなぁってなった。

ナゥさんと絡み始めたのもこの月です。

 

四月

なんかの大会(カウントダウンが5回くらい詐欺した海外大会)のにえとのさんのミラー放送みて「面白かった!」って感想がありました。

この月のスマバトはなすび宅に泊まりました。あとりえ氏とまともにしゃべったのはこの月。

「なすびさん寝言で叫んでた」ってメモがありました。

この月のスマバトも例に漏れず予選最下位B初戦落ちでした。悲しい。HIKARUあとりえみて泣きそうになったとも書いてありますね…あれから僕は進歩したのだろうか。

 ガノン使いのむらさきいもさん、元気にしてるかな…

 17日京大大会でShogunさんに「今名前なんだっけ?」って言われたってメモがありました。

よねっとつよねっとっていうしょうもないギャグも下に書いてありました。

 

五月

消えた緑ネスと通話し始めたのがこのあたり。

ほにやとGMX行ってhype(ハイプ)して天一おごってもらったのもこの月です。

 

六月

EVO行くHIKARUドンキーとSSC行くあとりえロゼッタについて「僕もネスで頑張りたいですね」って書いてありました。たぶん限界は感じていなかったでしょうけども「このままでいいのか」みたいなのはあった気がしますね。

この月のスマバトはVolpeくんについに倒された。

予選でこれ以前では二回当たっていて、対戦結果が2-0→2-1だったので「次はやられそーw」とか冗談で言ってたらほんとに(1-2で)やられてちょっと笑った。

ここで「自分無駄なこと考えすぎでは?」みたいなこと書いてあるしそこきちんと反省していこう。

 

CEO見て「Larryやばい!!!ZeRoやばい!!!」って書いてあります。フォックスありだなーってこのころにはもうすでに考えてたと思います。

ミリオンライブ始めたのがこの月。CDを初めて買ったのもこの月。LTD03あまりにも。

 

七月

EVOちょっとだけ観ました。HIKARUドンキーが出てるところは寝ちゃって見れなかった・・・後でちゃんと動画で見ました。

「僕も日の丸を背に戦いたいなぁ」ってメモがあります。頑張るぞ。

あーりん宅に初めて行ったのがこの月。改めて考えてもさすがにアイマスと乃木坂の掛け持ちはヤバすぎるので不可能だと思います…

この月にディスク修理も出しました。ProjectMとかDXとか触って遊んでた。ProjectMはスネークが死ぬほど楽しかったです。

スマバトTBHがこの月です。つい最近だった気がするんですけども。

ほぼ僕はフリー部屋にこもりっきりだったんですけども、なかなか楽しかったですね。フリー部屋っていう概念はけっこういいなぁと思ってます。

おんぴの入団試験をオフライン受講したのが記憶に新しい。日曜日にまた受けようかな。

 

八月

この月に髪の毛を剃りました。

11日のスマやつできよすくさんとフリーしてるShogunさんに「坊主がいるな…」って言われたり、きよすくさんに「出家したん?」って言われたり、ペドロさんに「頭、極めましたか…」って一生いじられました。

 Shogunさんから「読み合い」についての講義を受けたりとかもしました。Shogunさんとはなんらかのアドバイス貰うたびに違うところにいるなーって感じがして感動する…

 

そして、8月30日、

 f:id:vukki3342:20161029003420j:plain

ネス窓を抜けました。

今後はドクターマリオ使いとして活動しよう。そう決めました。

 

九月

4日のきよすく宅でたぶんドクマリ初お披露目だったと思います。

しゃちさんとシークドクマリやったときに「そのカード詰んでるで」ってしゃちさんが宣言した後にアホみたいな技振ってどちらも1スト高パーセントになった時に横で見てたあとりえさんがこっちの技がシークに当たるたびに「しゃちくん??」って言っててめちゃくちゃ面白かった記憶が。

そして、9月15日

Shogunさんにいろいろとテクニックを教えてもらった後、自分なりに考えた結果フォックス使いになりました。山吹ファックスの誕生です。

この日のメモには「ドクマリってなんだったんだ」って書いてあります。確かに!

そして25日のスマバト、ぼろっぼろに負けてほにやの前で号泣したりしました。

次は絶対勝ちます…勝ち上がります…

 

十月

1日~2日にガバガバスケジュールでHIKARUドンキーほかの強豪とアホみたいに対戦したりできて圧倒的成長を実感できた。

 

 

とりあえず今年といっても後2ヶ月もあるわけですが、簡単に今年なにがあったかをまとめました。新たな発見とかはなかったけども「懐かしいなぁ」と「こんなに前だったのか」と「あれ思ったより最近だな」が入り混じってます。

なんでもかんでも過ぎ去ったものは時間があいまいになりますね。そこがまた面白いのですが。

 

後2ヶ月、そして来年はどうなるのか。

とりあえずは今年の自分に自慢話ができるようにはしたいですね。