
machibari

主になんらかのもの

イヤホンスプリッターが予想以上に便利だったというだけ。

いやぁ、冷え込みますね。僕の冷めることを知らないテンションは一向に夏のままですが、さすがに季節的にも冬の近づきを感じさせます。

まあ冗談なんですけども。寒いのは本当です。

 

おとといぐらいにイヤホンスプリッターというものを購入しました。

スマブラのオフ大会に積極的に参加している人ならだいたいわかるかもしれませんが、

f:id:vukki3342:20161029224143j:plain

これです。

これで何するねんというと、例えばモニターのイヤホンジャックに突っ込んでスピーカーとイヤホンにつなげば、スピーカーからもイヤホンからも音楽が聞こえます。

もちろんそれだけだったら2又のやつでいいんですけども、なんとなくで5つあるやつ選んで大正解でした。

じゃあこれで何ができるか、だけでも簡単に書きたいと思います。

 

・最大5人まで同時にイヤホンとかで音を聞くことができる

スマブラのオフ大会で積極的に使用されている理由はこれが大きいと思います。

仮に全員イヤホン勢でも1つ余ります。(4on4とか8人乱闘はもう一個必要)

2又だとチームはきついです…

 

・AUXケーブル使えば1つのイヤホンで2つの音源を聞くことができる

AUXケーブルっていうのはどっちもがオスのケーブルです。

そのケーブルの片方をiPhoneだのAndroidだのWalkmanだのにつっこんでもう片方をスプリッターに突っ込んだら、一番上に書いたことができます。

これがなかなか便利。イヤホン1つでSkypeで会話しつつスマブラできたり音楽聴いたりできます。(3極なのでiPhoneは机に置く必要あり。)

スマブラ起動してるモニターとWalkmanつなげば疑似ミュージックハックもできます。

 

・もちやすい

ぴょんって生えてる一本を別のところにつないだらわっかができてくぼみもあってとてももちやすい

 

たぶんほかにもあると思うんですけどよくわかんないのと飽きたので終わります。