読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

machibari

主になんらかのもの

今日の低知能クソブログ:スマブラをする上で調子を左右するものについて

本来こっちを先に書くべきだったのかもしれないけど、気にしない…

 

前回述べた通り、スマブラをする上で調子を左右するものというのは

心理的なもの

・身体的なもの

・周囲の環境

などがあります。

などって言ってますけども僕は正直この三つが大きいと思っています。そのほかは知りません。

 

まず1つめの心理的なものについてです。

スマブラ心理的なものというのは緊張が一番不利に陥れるものでもありますが、対して慢心なども不利に陥れるものでもあります。

思うに「余裕はあるけど余裕ではない」くらいがちょうどいいと思っています。

思ってるだけです。

 

2つめの身体的なものは、前回述べた通りの疲労の他、食生活や普段の生活サイクルもかかわってくると思っています。

めっちゃお腹すいてるときに動きが乱れたり、睡眠不足でありえないミスをしたりなどはかなり多いと思います。

要は僕が言いたいのは、夜遅くまでスマブラするよりかは辞めるときにきちんと辞めてぱっぱと寝るのが大切ってことだけです

 

3つめ、周囲の環境は、騒音やモニターからの距離、ゲーム音や周囲でしゃべってる人がいたりとかそういうのです。

僕も予選でわりかしいい感じの動きができてるなーと思ったら隣の台で急に叫ぶ人がいてビビッてバーストしたりしたので、たぶん周囲環境はかなり大事だと思います。

ただ、大体の場合これは普段と同じ環境を再現可能です。スプリッター使ってイヤホンつけたりとか。

 

僕からは以上です。