machibari

主になんらかのもの

第15回スマバト4U オフレポ

5時ごろ起きるつもりがなんとスマホがマナーモードになっているという痛恨のミスで7時起床

とはいえいつもの僕だったら昼に起きてたと思うので「運いいなー今日なんかいいことありそう」って考えながら

スタッフ窓に「すいません遅刻します」って打ち込んでました。

 

京橋でしゃちさんと合流。こっちが見つけて声をかけたら笑いながら「マジでか」って言われました。

Twitter見てたら学研都市線が遅れてるとかでナゥさんがタクシー乗ってるとか聞いて「マジか」って思いました。

 

住道駅からスマバト会場までの間でVolpeくんと合流。しょうもない会話してコンビニ寄って馬鹿笑いしながら会場入り。

Juddyさんが作ってくれた予選のまとめみたいなので僕の名前が「Kaji Yamabuki」になっててちょっと笑った。GaijiでもYoshiharuでもなくKajiは予想外。

 

さて時間も経って予選。みんなフォックスあててます

ベン(ドンキー)2-1 o

こわかった。投げた後上スマつながるんですね。

ビビりまくってバーストが難しくてちょっとストック奪われたのがつらかった

ちなみに本調子じゃなかったらしく、ウォーミングアップがすんだあとにフリーしたらコテンパンにされました。

本調子だったらこのブロックすべてが終わってたレベルで。

 

まゆめろ(ゼロサム)2-0 o

前398さんのゼロサムにアホみたいな負けかた(復帰台降りてきて掴みスカッたゼロサムに上スマして反撃確定上Bで死亡)したので反省してくそまじめに立ち回りました。よっしゃよっしゃって感じです。

 

ランペル(マリオ)2-1 o

今日のやったぜ。

最高に普通に立ち回ったらまあそうなるって勝ち方できて嬉しかった。

 

あとりえ(ロゼッタ)1-2 x

まあ負けるよねーって負け方しました。1スト奪えたのもなんか横スマでて当たっただけなので実質2-0です

復帰の展開に持ち込まれやすいので気を付けたい

 

尚(カービィ)0-2

カービィ勝てないです。知らないことだらけでつらかった。

 

というわけで結果は4位でした。悲しみの男。

 

Bまでの間はフリーとか手伝いとかしてました。

海外製のWiiUを一生占領して外国の人とか知らない人といっぱい対戦できてとても楽しかった。

海外製WiiUだとフォックスの声が海外版なんで上位プレイヤーの気分になれますね。

 

さてBクラス。1ブロックです。

第15回スマバトBクラス1ブロック - Challonge

1回戦:かでめわ(カービィ)2-1 フォックスx ネスo ネスo

最初フォックス当てて一瞬で死んでぶっ殺されてめっちゃつらかったのでポケットからネスを取り出してgrabとup-airとback-air擦りました。こいつの空後強すぎる。

 

2回戦:わっくす(ピーチ)2-0 フォックスx フォックスx

差し込みのDAがめちゃくちゃ甘くてガードしてるところに突っ込んだりが多かったのとgrabを完全に忘れていました。

それのせいで揺さぶりかけれないでガーキャン上スマを喰らいまくって敗北

問題はそのことに気が付いたのが2戦目の残り1ストでバーストする直前だったのがつらかったです。

 

というわけでスマバト4Uはここで終わりました。お疲れ様です。でもこれまでで一番いい感じだったと思います。たぶんね。たぶん。

 

その後はじむさんとフリーしてリュカつよすぎわろたってなったりした。

あとサブイベで一瞬だけ実況席で実況したんですけども、これがなかなか難しい。結構自分適当なこと口走ってしまって「さあこの後続く言葉が思い浮かばないぞ!」ってなって困った。9Bさんは偉大。でも楽しかったです。

 

そして人もまばらになってきたところでVolpeくんとアイテムありプリンミラーしたりクラウドミラーしたりしてエンジョイして帰りました。

 

帰り道に出町柳近くの駐輪場のところにラーメン屋の屋台が来ててすごくおいしかった。また行きたい。

 

とりあえず今回のスマバトの結果はあんまりよかったとは言えなかったけども悪いところ分かったって点ではかなり良かったんじゃないかなーと思います。

これを治して圧倒的成長を遂げたいですね。

 

あと真壁瑞希さん誕生日おめでとうございます。

スマバト前日だったので絵とか描けなかったのでここに書かせていただきます。

今年もよろしくお願いします。