machibari

主に、なんか。

高槻市のやよい軒に行っただけのレポート

Q:なぜ?

A:高槻やよいさんの誕生日なので

 

Q:君の担当は真壁瑞希さんでは?

A:765レーサーグランプリでの2人の絡みを見て好きになったので…

 

最寄り~京都駅まではよかったのですが、京都駅~高槻駅までの快速ででっかい荷物もった外国人に囲まれて脱出不可能な配置をされて少し不安だった(なんとか出ることはできた)

 

高槻駅やよい軒は迷い迷った末よくわからないところに到着。

電池切れ寸前のタブレットを持って立ち往生していた僕をみかねたママさんが、「道に迷ってるんでしたら答えられますよ~」って言ってくださったので、「やよい軒行きたいのですが…」って言ったら

「あ~!やっぱり!やよいちゃんのストラップ付いてるからそうだと思った!」って言って道案内してくれました。

ほかに迷ってるオタクが過去に数人いて共通点を見つけたのか、アイドルマスターを知っていたのかは定かではないですが、めちゃくちゃ面白かった。

やよい軒では行列と最寄りの駐車場に2台の痛車が並んでて、みんな並んでやよい軒を撮影してたりして、異様ながらどういう人たちかは大体わかる、って雰囲気が楽しかった。

行列に並んだらコスプレした駿河屋のお姉さんにビラを渡されて、これ無関係の人が受け取ったらどう思うんだと思いつつ受け取りました。

生姜焼きはおいしかったです。

 

あとやよい軒行く間に「やまぶき薬局」があるので行く予定ある人はそれ見かけたらそのまままっすぐ進むとやよい軒が見えてきます。

参考までに。