machibari

主になんらかのもの Twitter→@Makabe_McCloud

PROコンのほうがTANIステしやすい説が個人的にあるので、一度真剣に考えてみる。

まず2つの違いですが、外見で判別できるところなんて少ないので分解してわかったことだけパパッと書きます。

 

1.スティックがわずかにPROコンのほうが低い

これ初めて知ったんですけども、わずかにPROコンのほうが低いです。

並べるよりもGCコンにPROコンのスティックを移植したほうがわかりやすいですが、GCコンのノッチ部分にPROコンのスティックだと頭打ちします。

低いほうがスティックの根本中心からの距離が短く、素早い動作が可能なのでこれが最大の原因かと。

 

2.なんかボックスに磁石入ってるっぽい

GCコンのスティックボックスは標準的なものですが、PROコンのスティックボックスはスティックの芯を左右だか上下だかに倒すと芯がボックスの枠にくっつきます。

これのおかげで多分スティックが軽くなる(?)ので多分小さい力でもスティックを動かすことができる(?)んだと思います。

いやあんま知らないです。これなんなんやろ。

 

 

とりあえずこの記事はこのまま保留してそのうち半田ひっぱがしてGCコンに移植してみます。そのうち。