machibari

脳髄の思うままに。

アカウントを統合して少し経ったので、雑感を本当に適当に。

少し前、ほんとうに少し前ですが、僕が主に絵やアイドルマスター関係で知り合った方々との交流を目的としたアカウントが「不審な操作を行った」ということで凍結となりました。

その時したことはなんとなく献血行って適当なとこほっつきまわってた結果ツイートがなんか増えて、なんか規制喰らって、死んだ、といった感じでした。

で、統合を余儀なくされたのですが、アカウント統合の感想としては

「まあ、いいことが多いけど、よくわかんなくなっちゃったね」って感じです。

 

まず、Twitterの使い方がかなり変わりました。個人的に結構驚いたんですが、全くタイムラインを観ずになぜか通知欄に引きこもってツイートをしていたのに、結構タイムラインを見る機会が増え、結果リツイートが増えました。

迷惑!

これに関してはiOSで通知の画面からツイートできない仕様変更によって~なのかもしれませんが、昔関わってたけど最近めっぽう会話という会話もしてないね、って人に気持ち程度の空中リプライを投げて「これミュートされてるんじゃね?」ってなったりした。いや気が付くわけねえよそれは。

単純にミリシタが発表されてみんなプレイしてるからそれに僕がうきゃうきゃしてるだけなのもあると思いますが。いや、ある。

 

どっちにせよ、一つにまとまって見やすく、かつ見にくくなったため、Twitterが逃げ道としてアップデートされた感はあるので、まあ適度に折り合いをつけていきたいなとおもいました。

うーん、ほんと何が書きたかったんだろうなぁ。