machibari

主になんらかのもの Twitter→@Makabe_McCloud

魂のオフ・レポート 18.5回スマ・バト

高校生以下大会・チーム大会・キャラランダム大会に出場しました。

一応青歯でキーボード繋いではいますが、どうにも記憶が曖昧なもので時間系列がめっちゃくちゃになってるかもしれない。

 

時間的には最初にキャラランダム大会が最初でした。

1戦目 つ〜さん

相手がプリンとなんか(51キャラのうちの一人)でした

こちらむらびとゲコ むらびとは「風船に眠るを当てられて」死に、この世を儚んだであろうゲコは自ら命を断ちました。

でもつ〜さん準優勝なんで結果は3位です。

褒め称えろ。

 

次はチーム大会

ごっちさん(馬場このみP)と「このみずき」なるオタクどもって感じのチームを組んで参戦。

W1:ぺどろハザマ(ピカワリオ) 2-0

(読み方を知らないので意味を書くと、知らん人とチームなるやつ)で組んだチームらしい。

ハザマさんが水瀬いのり推しなのでオタクどもがてんやわんやのハヤシもあるでや状態になっておもろかった

対戦は相手の即席の割には完成されたチームが手強かった。ワリオくんおもい

とはいえなんとか勝利はもぎ取った。ぶいっ。

 

W2 ごまへいた 0-2

この時点で実質5位です。ルカリオしばいても戻ってくるし2戦目から立ち回り変わるしはぁ〜〜???って感じでした。

 

L2(? ここら辺数字あってるのかな)

あきらあかね むらロゼ→ベヨリュカ 1-2

実質10位ですね。

村人の木をアイテムキャプチャーでグルグルグルーwwwってなるから「木!木!生えてる!木!気をつけて!!」しか言ってなかった

3戦目はライラット リュカベヨに変えられてヒエ〜ってなる上に空前踏みつけが踏みつけられてヒエ〜〜〜って感じでした。

チームは実質5位(見方によっては10位)でした。

カムイフォックス練習しまくってたのにマリオフォックスの方が強かった…

 

たしか途中かどっかでVolpeNePの試合を観戦。うるさかったらしい。申し訳

Volpeくんが振った画竜点睛が味方にしか当たらなかったのが面白かった。

「ガイジだったわ…」ってずっと言ってた 

 

続いて高校生以下大会は予選2位

1戦目 ぺどろ ピカチュウ 0-2

f:id:vukki3342:20170812061045j:image

 最下位で終わりました。

ファゴソームさんの激浅キーコンなしピカチュウに苦戦してる時点で結構怪しかったのに出したのは間違いだった。

もう僕はフォックスしか信じません…。 

 

このあとは少しの間実況席に居座って適当なことしゃべってました。

ルリさんが言うに「めちゃくちゃなとこで急に「つよい…」とか言い始めるの困った」らしいです。

というかマイク声拾えてたのかな。自分の声聞きたくないので誰か。

 

んで終わりぎわにはまっつんを応援。一人になった時にあそこまで強気に立ち回れるのすげえなーと思いました。

 

えー、あと、ちなみに今日はスマバト2日目らしいのですが、僕はちょっとタイピングが早いらしく、それ関係の大会を勧められて適当に承諾したら今日でした

見学で行くのでまた仲良くしてください。

 

P.S. VolpeNePのチーム観戦時にしゅーひとさんに「山吹さんですか?しゅーひとです!」と言われて(ああしゅーひとさん!)とは思ったのですが、口から「そうですか…」としか出てこなくて申し訳なかった。