machibari

主に、なんか。

魂のオフ・レポート ~京都・大学・スマ・ブラ・会・スマ・ブラ・対戦交流・会~

しょっぱなから余談で申し訳ないのですが、実は二日前に日程を間違えて大雨の中京都大学に向かって、びちょぬれになった後に池田屋行って帰ってます。

 

6時ごろ就寝して10時ごろ起床。ちょうどこの時間に設定していたアラームは鳴らなかったけどもなぜか起きた。意識が高い。

 

会場に着いたらごっちさんにロコをもらった。(ラバスト。ロコ本人ではない。)

後はターンおうじさんとフリー。少しタツヤさんともやった。

タツヤさんが僕のことを「ガイヂさん」って呼んでくれたのがすごく驚いた。となるとやっぱ書き足しておいたほうがいいなって思って、急いでTwitterのHNに「ガイヂ」を後付け。

そして今回のメインイベントはダブルエリミネーショントーナメント。といってもこんな大学のよくわからんトナメなんてしょぼいでしょ~~??って思うかもしれませんが、なんか先日ヒロスマ優勝してた阿部寛さんや好成績を残し続けているおいしいとうふさん等々。なかなかに強い人がなかなかにいた。

というわけでそんなすごい(すごいのか?)大会の僕の戦績です。

 

 

勝者側1回戦 ちぁたさん(メタナイト) 2-1 勝ち

ターンおうじさんとフリーしてた時に入ってこられて、最初は勝ってたんですけども後半になるにつれ徐々に苦しくなってきて最終的にフリーで7:3つけられたので、キビシーと思ってました。

最初ネスを選ぼうとしたけども、後ろで「いや絶対フォックスのほうがいいって」っていろんな人に言われてそれもそうかと思ってフォックスを選択。

 

一戦目、焦る気持ちをほどよく集中できてなーーーんとか勝利をもぎ取りました。集中力に関しては読書すること増やしてからあきらか上がってるのでよし。

二戦目はちぁたさんがライラットを選択。一番わかってないステージだったのでとにかく落ち着かなかったです。

血迷ってスマッシュアピールして「間に合え間に合え!!」って叫んだりしました。

いやなんでやってん。

三戦目はこちらが戦場を選択。

Up-Airをスッポコヘッポコ当てまくったり、自分でも「あ、それつながるんだ」って感じの技選択をして勝利

ここらへんわかってると強いんだろうなぁ~~~…

 

勝者側2回戦 おいしいとうふ(ゲッコウガ) 0-2 負け

なんか、あいてのわざがたくさんあたって しんだ

あと、この試合で明らかに前の試合ほど集中はできてないよなぁ、と思い、敗者側は集中すっぺと意気込んで敗者側へ。

 

敗者側2回戦 会津(ルキナ) 2-0 勝ち

あんまみない人で慣れてなさそうな感じだったけど、普通にバーストがしんどくてウンウン悩みながら空後だったり上スマだったりをした。

ここでいろいろと気持ちが整理できた感じはある。

 

敗者側3回戦 チャートやつ(マリオ) 1-2 負け

一戦目。すま村。

100%手前くらいでDAガードされたら絶対ガーキャン上スマされるのに1回目それでバーストされたときにわかって、掴みばっか擦った気がする。なんとかそれで勝利

二戦目は終点

何かに横スマが刺さったのが悪かったのは覚えてる。あと弱を切り上げるのをもったいぶりすぎて手痛い反撃もらいがちだった気もする。

三戦目は戦場

ぴょんぴょこ跳ねてたら上スマをされてしまった。これもなんかに横スマ刺さった。いやなんかじゃだめなんだけど、なんかなんですよね。

 

茶ロン毛

第10回京都大学スマブラ対戦交流会トーナメント - Challonge

 

結果はbest13でした。何とも言えねぇ~~~~。この後たしかフリーするのもなんか疲れてたのでリーマさんと迷子の外国人を探したり、ダイコクで買った総菜パン食って寝たりしました。

起きた後はしゃちさんヨンロさんと少しフリー。ロイどこかでぶっ壊す要素持っててすごく怖いですね。あと上強連が微妙に入らない…

そしてそのあとは外国人の方を巻き込んでチームバトル。こう、だれか一人外国人居たらなぜかみんなネタ英語披露してきて面白い。

自分のフォックスを見失ってはしっこで死んだのに対して「I am not look a display」って言ったことをあとでごっちさんに話したら「それかなり文法おかしいよ」って言われた。

その後はなんやかんやあって終了。

お片付けしながらいろいろとだべったりした。スマブラ自体も楽しいけどこういうだべりも楽しいですね。

ルリ宅へ向かう途中にごっちさんに僕が真壁でマシに見えてただけでただのロリコンだった、という話をされて「やっぱそうだよなー!」って思った。うすうす気が付いていたけど直面すると開き直る気満々。

あと青木志貴さんについて語られた。

ルリ宅では例のModで遊んだ。フォックスが弱最終段で光に包まれて笑った。

その後焼き肉屋に。肉を食べた。やっぱり肉はおいしい。

そしててんやわんやして解散。楽しかったです。

 

来月のスマバトも頑張りたいと思いました。わいわい・

僕はもうつかれてきたのでこのへんで。