machibari

脳髄の思うままに。

とりあえずスマバトまでスマホやめてみるぞチャレンジ 2日目

こういう感じで一日にあったことをブログといった長文で報告していると、本来のブログの使い方といった感じがしますね。

これはこれで面白いな。

 

さて、2日目です。

夢に周防桃子さんが出てきました

かわいかったです。何言われたかは忘れた。

 

前日に気が付いたんですが、ポータプルCDプレイヤーの電池が一瞬で消えました。

正直モーターとちょっとしたものしか入ってないから大丈夫やろwって思ってただけに驚き。

テープレコーダーに吹き込んで聴こうと思いましたがすっげえ時間食って萎えたので諦め。

これで僕の持ち物は

・電子辞書

・文庫本

DSiGBASP(MOTHER3やりたくなったので)

・手帳

と結構身軽に。というかCDがかさばりすぎたのだ。

しかしそれでも重くてかさばるのについては変わりない。

 

そして、あーるわいさんから借りていたものの、いろんな本ドカドカ買うせいで読むタイミングを見失っていた「新世界より」の中を読み終わりました。

うーん、上読み終わりから間を開けすぎた。だいたい本は記憶に残るたちなんですが、「う~~~~ん悔しいなぁ~~~~~」といった感じ。でも面白かったです。ネタバレになっちゃうんで言いませんが。

 

そして帰宅してからは特にやることもないので大垣書店に行って「まとまった金が手に入ったら買う本リスト」と、「イラスト系の本の指南書立ち読みしてその中で同じこと言ってる箇所を一つ探してメモするぞ」という、本屋からしたら迷惑極まりない行為を行った。

一応「どの情報が大事か取り捨て選択する」ってところが共通点でした。

それには「短時間で模写するやつ」(名前を知らない)がいいらしいです。

どうせ明日も暇だろうからそれやろうかなーって思いました。

 

そして、沸騰した水から水蒸気が出てくるように、デロンデロンとした妄想が溢れ出てくるようにもなってきました。

いや、じゃあそれを書けよ!と言われると文章が一気に険しくなるのであまりよろしくないのですが。

うーん、これは、苦しいぞ。あとでメモ帳にでも書き連ねて、消そう。

 

二日目現在これを書いている今思っていることは、チロチロと発散していたこの誰にも言えない、無くせないそんなデロっとした自分が貯まりだしたぞ!って感じです。

面白くはあるんですが、どうにも胸が苦しい(人って心理的に負担がかかると、なぜか呼吸が浅くなって胸が苦しくなる)。

多分これ明日苦しいぞ~と思っています。どうなるかな。

 

あとこれは今日知ったことなんですが、僕はなんとか来月のお小遣いを少し前借りのような形にして使ってスマバトに行こうと思っていたのですが、

どうも給料前らしく非常に行けるか怪しいです。行くことには行けそうではあるんですけども、ご飯食べれるかな~とか入場料払えるかな~とかそのへん

それともう一つ

dx.smashbr0s.com

僕の記事がイベント戦RTAのめっちゃ強い人から「GCコンの情報がたくさん載ってるサイト」として紹介されてました。

ありがとうございます。そもそものアクセス数が少ないので、全体アクセスの2%もを占めています。